中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

まさにリアルがそのまま載っている面白さ?!『成功者の告白』

こんにちは!

なってぃです♪

 

 

 

『成功者の告白』という本を、ご存知でしょうか。

 

 

f:id:hamarippy1:20190301102744j:plain

 

 

「告白の成功者」ではありません

告白の成功者だと、ラブコメが展開されそうですね😄

 

 

ちなみに、わたしはまだまだ魅力不足か、

いままでたったの34回くらいしか

殿方から告白をされていませんが 笑

そんななかでも印象に残っている告白は、

プロポーズですよね!

 

 

まあ、身長185cmくらいの

韓国人俳優的な雰囲気かつ、少しそばかす顔で、

情報系に強く、アニメなどのサブカル文化も好きというギャップがあるくらいの男性でないと、

なかなかOKは出せませんが

 

そんな人、いるかな~😏

 

 

 

 

さて!

 

神田昌典さん著『成功者の告白:5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語』ですが、

 

 

著者の神田昌典さんは、

50歳を超えられていますが、

まったくそんな風には見えないくらい

若々しい方です。

 

神田さんは、フューチャーマッピング(全脳思考)という思考法を開発されたことでも有名です。

 

 

 

この思考法は、米国で講座を開催したところ、

スタンディングオベーションが起こったくらい

いま現在も絶賛されているとのことです😆

 

 

すごいですよね!

 

 

 

そんな神田さんのとてもリアルなエピソード満載、

というよりリアルなエピソードだけが書かれているといっても過言ではない著書が

 

『成功者の告白:5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語』

 

です。

 

 

 

 

この本に書かれていることは、

起業した方、これから起業しようと考えている方、

また少しでも起業に興味がある方はもちろん、

 

 

 

起業はいっさい考えていないという方でも

『こんなことがあるんだ』とか

『これ、ほんとうに?!』と

思わず声に出してしまうほど、

面白い内容になっていると感じました😄

 

 

 

基本的に、物語形式で構成されているので

自己啓発本や経済の本が苦手という方でも

 

 

さらっと読めるのではないかと思います😏

 

 

そして、この本のなかには

さまざまな登場人物がいますが、

 

 

正直、

 

 

登場人物には

「こんな人いる~~!!!」と、

叫んでしまいそうなリアル感が

あります😲

 

 

 

成功者というと大げさかもしれませんが、

そのいわゆる成功者はどんな軌跡をたどってきたのか、

どんな困難を乗り越えてきたのか、

どんな生活を送ってきたのかが垣間みえる作品だと思います!

 

 

 

起業に興味がない方でも、
ぜひ一度、お手にとってみることを
おすすめできる本です😄

 

 

 

 

 

さあ、今日も自分の人生を経営しましょう☆

 

 

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

 

www.instagram.com

 

mobile.twitter.com