中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

「ハイキュー」から学ぶ繰り返すことの大切さ☆

 中山茉莉です。

 

世界バレーが熱いですね!!

バレーボールといえば、今やバレーボール漫画といったらこれ!!

【ハイキュー】です。

 

マンガの中からのセリフで

「最初クリアできそうにないゲームでも繰り返すうちに慣れるんだよ」

という言葉があります。

 

反復って大切ですよね。勉強でもスポーツでも、最初はできないかもと思ってたことがたくさん練習をするうちに出来るようになります。何度も何度もトライ&エラーを起こして、出来るようになるとやはり嬉しいものです。事業も同じで、何度も何度も繰り返すうちに自分の力がついていることに気付きます。

 

無駄かもと思っていたその作業や動作一つが自分の成長に繋がっていると思うと嬉しいですよね。

 

では、また☆

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com