中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

「あの時やておけばよかった」と、いつまでお前は言うんだ? 〜vol.5〜

中山茉莉です☆

引き続き、
「あの時やっておけばよかった」と、いつまでお前は言うんだ?
について書いていきます!

f:id:hamarippy1:20180915231322p:plain

今回は最後となる主人公の5つ目の気づきは、
「関係性の関係性、感謝の天才になる」
です!!

主人公は自分を変え、謙虚になり、
自分の夢を叶えることできました!!

そのとき主人公が感じていたことは「感謝」でした!!
感謝することで関係性が変わっていくとのことです。

たとえば、
仕事で上手くいかないお父さんが、家庭でも不満ばかりで家族にあたっていたとき、そんなお父さんに感謝や自分の夢、想いを伝えることで、お父さんの気持ちが変わり、仕事をがんばるようになったり、家族を大事にするなど、いい方向に関係がつながっていくとのことです。

まず自分から「感謝」する!!
それが回りまわって返ってきて、
感謝される自分になることが大事とのことです。

家族や恋人、友人のことを知り、その人のことを好きになり、
その日人のために尽くすことで、そこに感動が生まれ連鎖し、
つながっていくことが大切だと感じました!!

私も「感謝」の反対は「当たり前」だと教えてもらいました!!
まず自分から感謝を伝えることや義理人情を大事にしていきます!!


この本を読んでみて、
ほとんど方が「本当は良くなりたい」と感じているのではないかというです!!
私もそのうちの一人でした!!

仕事でもスポーツでもプライベートでも大事にすることは同じで、
どんな自分でいるか「人」がとても大事だと感じました!!

もっとよくなりたい!!
まだまだこんなものじゃない!!
あのやっておけばよかったと後悔したくない!!

自分を変えるのに年齢・性別・仕事は関係ないと教えてもらったことがあります!!

私も自分の可能性をみて、仕事もプライベートも充実させていきます♪

人生を疑似体験でき、こちらもお勧めしたい一冊です♪

 

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com