中山茉莉の読書・格言ブログ

読んだ本に対する感想、偉人の格言等々、主観的にシェアさせて頂きます♪ 自己啓発で終わらず、私を含めこれからの具体的な行動につながる一助になれば幸いです!

人生もまた航海である

なってぃこと、中山茉莉です。

 

今回はワンピースのルフィの兄、エースの言葉です。

 

おれ達は絶対に
くいのない様に生きるんだ!!

いつか必ず海へ出て!!
思いのままに生きよう!!
誰よりも自由に!!

ポートガス・D・エース

 

舞台は大航海時代ですが、人生の航海の果てには何があるのでしょう。

大秘宝ワンピースは、自分自身の何なのでしょうか。

 

選択はいつも自由です。

どんな仕事をするか、どんな休日を過ごすか。

もっと言えば、どんな時間を過ごすのか。

誰と一緒に時間を過ごすのか。

 

その選択を決めているのは自分自身です。

 

皆さんのこれからの将来が明るくなる、理想に近づくには

どのような選択が必要なのでしょうか。

 

書いている私自身もどんな選択をしようか考えさせられます。

 

できることなら、理想の状態になるような選択をしていきたいものですね。

 

 

インスタグラム、ツイッターやってます♪♪

www.instagram.com

twitter.com